夏休み頂きました~!!①

こんにちは(*^▽^*)♪♪

 

ここ数日は曇り空が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか??

 

先日8月10日に一日夏休みを頂きました!!

 

そこで、宇都宮まで行って参りました~!!

 

 

人生初~です(*´ω`)♪♪

 

自宅が横須賀なのですが、湘南新宿ラインで片道約4時間!?

 

近いよ~な、遠いよ~な。。。(´-ω-`)遠いですかね。。。

 

しかも、栃木県方面だと電車のドアが手動!!??

(。。。栃木県方面の方々すみません。。。新鮮でした(;^ω^))

 

 

目的はこちら。

 

“宇都宮美術館”です

 

 

 

“KIGI”さんの展覧会開催中です。(9月中旬まで。)

素敵な作品の数々ですが、これはほんの一部です( *´艸`)!!!

 

美術館も森の中にあり、なかなか素敵な空間です。

美術館の中のレストランのお料理も美味しかったです(*^^*)♡

普段は都会の喧騒の中に身を置いていますが、こういう静かな空間に赴き、素敵な作品に触れるのは贅沢な時間ですね♪

 

 

時間をかけて足を運んだ甲斐がありました~。

 

 

とにかく美術館が広いので、現在の期間限定の展覧会の他に常設の作品も観ることができます。

 

 

宇都宮駅からバスで30分くらい。

 

時間にゆとりをもってお出掛けし、堪能して頂くと良いと思います♪♪

 

そして、この美術館を後にして。。。

 

 

次に有名な大谷石採石場跡地に行って参りましたよ~~っ('ω')ノ!!!