夏休み頂きました~!!②

夏休みレポート第二弾(笑)。

 

宇都宮美術館を後にした私たちは、有名な(教えて頂いて初めて知ったのですが。。。)

大谷石採石場跡地に行きました(''ω'')ノ!!

すごい!!

 

石~~~っ!!って感じです(笑)。

 

何故あんな微妙なところを切り取ったんだろう。。。と、思いながら。。。

休憩所も。。。

 

石~~っていうか、岩~~っていうか。。。

 

洞窟(--;?

中がとにかく広いです。

 

広いし、ひんや~り。。。

 

年間通して平均気温12度くらいか、それ以下だとか。

(食料貯蔵庫として昔は使われていたらしいですよ~。)

 

ライトアップがキレイで神秘的な感じです♪♪

昔は東京ドーム何個分(何個か忘れちゃいましたが。)にかなりの広さがあったようです!!

 

とにかく何だか圧倒される空間です。

 

 

こちらでは、映画やテレビやコンサートなど色々撮影にも使われているようで、

山の中にあるのに結構観光客が訪れていました!!

 

 

こちらも一見の価値ありです(*´▽`*)!!!

 

 

日本の中にもまだまだ知らないところがありますね~。

 

 

今回は、日帰りで宇都宮に行きましたがかなり満喫出来ました!!

充電もしたし、マイナスイオンもかなりチャージしたような。。。(笑)。

 

 

日々の治療業務頑張ります( `ー´)ノ♪