· 

”五人の女鍼灸師”に参加~♪

こんにちは~(*^▽^*)!!

 

昨日は関東もすごい雪でしたね!?

 

皆様大丈夫でしたでしょうか?

 

昨日は院はお休みでしたが、地元横須賀で往診でウロウロしておりまして

午前から降って来た時はまさかあんなに積もるとは予想していなかったですね~!!

 

午後から夕方にかけてはかなり積もってきたので、往診も時間を繰り上げて行かせていただきましたが。

 

今日は晴れて良かったです♪♪

 

さて、今月も終わりそうな勢いですが

 

今月の第二日曜日に東京鍼灸勉強会の”五人の女鍼灸師”という会に出席させていただいて来ました~☆

こちらです(''ω'')ノ!!☝

 

この度は他の先生方と肩を並べさせていただいて、自分のことを色々お話させていただきました!!

なんで鍼灸師になろうと思ったか(;^ω^)?とか。

 

。。。何だか熱く語っちゃいましたが、長いお話になりましたね。

ご一緒した加畑聡子先生('ω')ノ☆

 

お話が大変ユニークで、とってもCUTEな先生でした♪♪

すごい勉強家な先生で、鍼灸界を背負っていく方だな~!!と感心しておりました☆☆

話術がとにかく独特な味をだしているんですが、鍼灸学校の教員もされており、生徒さんも

聞きに来ていましたが人気者の先生だなって感じです(●´ω`●)♡

ご一緒した中島瑞穂先生('ω')ノ☆

 

知的で静かな印象の先生でしたが、芯の情熱がアチチの先生でした!!!

マニアックなこだわりが素敵過ぎる~!!と、わくわくさせてくれる先生です。

語学も堪能で、鍼灸師は英語を勉強すべし!!と力説して下さいました。

 

頑張ろう~(=_=)。。。私も。。。

ご一緒した宇田川静香先生('ω')ノ☆

 

一言。

 

笑顔に惚れます(笑)。以上~っ( ゚Д゚)!!!

 

冗談抜きで超笑顔の素敵な先生で、4人のお子さんのママさんだとか。

この日も福岡からお越し下さり、ご自分の出産経験を絡め妊婦さんの鍼灸治療についてお話をして下さいました。

 

4人目のお子さんの出産動画も見せて下さって、(ノД`)うるっとしました。

あの何もかも包み込むような優しい笑顔で福岡の患者様の心をわしづかみにしているのではなかろうかと思います(*‘∀‘)!!

 

ご一緒した加藤且実先生( ゚Д゚)!?(左手に居ます。。。)

 

先生の写真が。。。( ;∀;)

 

無い。。。講演写真が。。。

 

スライドが濃いし、面白くて魅入りました(汗)。

且実先生は何度かご縁が色々あり、いつも良くしていただいている先生なのですが。

自分の中で勝手に「姉御~!!」的な(; ・`д・´)???

 

。。。且実先生には内緒です。。。恥ずかしいから(笑)。

 

とにかく人間の魅力のビッグな先生なのですが、今回初めて一日ご一緒させていただいて、後は今回お呼びいただいて、改めてスゴイ先生だな~と思いました!!

 

こういう機会を下さって感謝感謝です!!

 

。。。写真の先生は、國定先生です(*^▽^*)♪

 

約3年強振りにご一緒させていただきました~。

 

素晴らしい司会進行ありがとうございました(^O^)♪♪

後半はシンポジウムを行いました('ω')ノ☆

参加者の方々ひとりひとりから質問を出して頂いて、各自がお答えするという形式です。

 

まだ鍼灸学校に今年入学される予定の方から、すでに開業して数年経過しているかたまで色々な人が参加されました。

質問の内容も即治療に使える話や精神論、その他ぶっちゃけ話などなど色んな話が飛び交いました。

 

自分も他の先生方の話を聞かせていただいて大変刺激にもなりましたし、勉強にもなりました。

 

参加者の方々にも有意義な時間がお過ごしいただけたならば何よりです(*^▽^*)!!

 

 

この後は懇親会があり、夜遅くまでみんなで色んなお話をしました♪♪

(まぁ、お約束のお酒も飲み。。。)

 

素晴らしい会をありがとうございました~!!!