· 

刺絡学会行って参りました~。

こんにちは(''ω'')ノ☆!!

 

何だか月日の経過が早く感じる今日この頃でございます(笑)。

 

前回ブログ書いたの3月でしたね。。。

 

。。。。。。(◎_◎;)瞬間移動かな。。。💧

 

 

 

まぁ、そんなこんなで。

 

先月6月30日に刺絡学会に参加して参りました!!

 

昨年は行けなかったのですが、大体いつも行きます。

 

今回も面白い発表がたくさんありましたね♪♪

 

自分は鍼灸学校在学中から刺絡療法は行って来ているので、毎度ながら勉強になります。

刺絡の文献書籍は割とたくさん持っていますが、今回こちらの先生がとても面白かったので。

 

技術も素晴らしい先生でしょうけど、トークスキルが日本のお笑い芸人よりも長けている(???)ような

素敵な講義&実技でした。

 

毎月漢方鍼医会の研修会も勉強になりますが、刺絡学会も良かったです♪

 

これからの治療に取り入れていきます。

 

 

後日追記。

 

そういえば、ヒル療法の写真載せるの忘れていたので。。。

1時間ほど吸わせておくと、丸々してきます。。。とのこと。

 

これは20分くらい?

 

※感染の危険性もあるので、一般の方は絶対真似してはいけないですよ!!

(このヒルは医療用なので、ひとり吸ったら処分の対象になります。)