· 

免疫力向上について。

こんにちは('ω')ノ!!

 

 

 

先日から新型ウイルス性肺炎が世界にすごい速さで広がりをみせています。

 

 

 

2020年は東京オリンピックだ~!!と、浮かれている場合ではなくなりました。

半年を切ったのに、一体どうなるこることやら💧

 

 

さて、この季節はもともと風邪やインフルエンザも流行しやすい時期です。

今回の新型肺炎も加わり、世の中てんやわんやとしていて、恐怖さえ感じます。

 

ニュースも目が離せません。

 

 

 

自分たちでできることは、

 

・人口密度の多い場所(公共の乗り物や多くの人が集まる場所)では必ずマスクを着用。

・うがい手洗いの徹底。

 

これらが重要とされています。

 

上記はすべて外部からのものを遮断して、感染を防ぐという効果を期待してです。

 

しかし、それだけではもちろん足りないですよね。

 

 

 

人間には本来治癒能力というものが備わっています。

 

多くの人々は、生まれながらにして自己治療能力があるということです。

 

でも、普段の生活環境の不摂生などでその能力は低下してしまいます。

 

だから体調不良を起こすわけです。

 

自己免疫力が高ければ、病気にかかりにくくなったり、かかっても酷くなりにくくなります。

(勿論予後の治り方も変わります。)

 

病気に対してワクチンや薬服用も良いですが、まずは自己免疫力向上の見直しは必要だと思います。

 

これは、日常生活で無理をしないで良い状態を継続しておくということです。

”養生”というやつです。

 

 

●きちんと睡眠をとる。

●内臓を疲れさせるような暴飲暴食はしない。

●逆に偏食や過度なダイエットはしない。

●ストレス溜め込みすぎて、モヤモヤを長引かせない。

鍼灸治療で生命力UP!!

 

 

など、身体のベースを調えてあげることが良いです!!

 

 

HPに書いてありますが、病気は突然訪れません。

あらゆる要素が揃った時に発症します。

 

 

今回の強力なウイルスが、どのくらいの感染力かは不明ですが、基本は同じです。

 

 

本来は罹らないのがベストですが、万が一罹ってしまっても治癒能力が高い人の方が有利なのはお判り頂けると思います。

 

 

鍼灸を常に受けている方はご存知ですが、健康維持には最適な治療です。

健康維持のためにメンテナンスで鍼灸治療をお受けになっている患者様はたくさんいます。

 

 

今回テレビでのニュースを見ていると「皆、自己免疫力強化すれば良いのにな~!!」と感じます。

 

なので、今回そのような内容をちらっと書いてみました。

 

 

皆さんの”自己免疫力&治癒力”は大丈夫ですか(◎_◎;)?