· 

養生灸コース作りました!!

こんにちは!!

 

 

2020年はオリンピックイヤーだと思っていた年始。

 

まさかこんな世界を脅かすウイルスが蔓延するなんて、誰もが想像していませんでした。

実際世界での死者数はとんでもない状態になっています。

 

政府や自治体は不要不急の外出を控えるように呼び掛けています。

これは、”集団免疫”のためだと言われていますが、完全に外出をしないというのは本当に難しいですね。

 

専門家の意見では世界中77億人が抗体を作るまで収束はしない。。。

って気の遠くなる話です(◎_◎;)💧

(それはいつ頃なんですかね?)

 

それまで薬効が認められ始めた”アビガン”がどのくらい成果が出るのか?

各専門分野の方々が頑張っているので、期待しています。

 

 

しかし我々は我々個人で、マスクを着用したり、手をこまめに洗い、換気も心掛け、不摂生をしない、等々

現状やれることはしていきましょう!!

 

今報道を見ていても、陽性になっているのに症状の出る人or出ない人。

 

若い人は(油断は出来ないものの)、年配者よりも劇症化は少数。

症状の出る人とそうでない人の違いは何でしょうか?

 

それは”自己免疫力”の高さの違いがあると思います。

 

風邪やインフルエンザも同じように、罹患しても軽度だったり、酷くなったり、予後がすっきりしなかったりしますよね?

これもかなり関係してきます。

 

皆様の免疫力は大丈夫ですか?

 

 

鍼灸治療自体が自己免疫効果を高める医療ではあるのですが、やはり古来から即効性と実感を感じやすいのは

お灸だと思います。

 

通常平熱低い方も免疫力がそんなに高いとは思えないので。。。

(恐らく低い可能性が。。。お灸を定期的にすると自然と体温が上昇する傾向があります。)

 

 

お灸は自己免疫力を高めるのはとても良い治療法です!!

(エビデンス。。。は改めて書きます(´-ω-`)💧もしくは口頭でお話はしております。)

 

 

ウイルスに負けない身体づくり。

万が一罹患しても劇症化させない身体づくり。

これらはできると思います!!

 

 

 

最近色々な方の要望で、新コースを作りました♪♪

 

4月1日に作ってから、すでに何名かご家族同伴などででお受けに来られています。

遠方の方は無理だと思いますが、近場の方は是非♪♪

 

おじいちゃん、おばあちゃん、お子さん、ままさん、ぱぱさん、働く人々、全ての方に。

 

 

 

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい(*^▽^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<新メニュー>  養生灸コース 出来ました!!

※1回2000円(約30分・初診料別途)

※お灸は自己免疫力アップの効果が期待できます。

※場所を把握すれば、ご自宅で、ご家族とすることも可能です。

※健康増進・健康維持・老若男女(お子様からご年配の方まで)可能です。

※皆でウイルスなんかに負けない身体作りをしていきましょう!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・