· 

ブログはじめました!!

こんにちは~。
本日よりアメブロ始めます!!
恵比寿で12月1日から治療院をオープンしました!!
鈴木リエと申します♪
 
【はり・きゅう・骨格調整(整体)・ほぐし・エステ(来年スタート)・漢方(来年導入)総合治療&美容センター】
健康で美しくいて欲しい。
ストレスばかりで疲れたな・・・と感じた時のお手伝いがしたい。
自分と関わった人々には、笑顔で楽しく過ごして欲しい。
身体の不調を何とか良くする手助けがしたい!!
 
こんな想いで治療家になりました。
□治療内容□
はり、きゅう、アクチベーター(カイロ)、骨格調整(ソフト整体)、
手技療法(指圧マッサージ系、他)、キネシオテーピング
 
□対応症状□
 
肩凝り、腰痛、膝痛、ねんざ、寝違え、しびれ
頭痛、生理痛、不眠症、疲れ目、風邪
体質改善全般、不定愁訴、etc
森羅には□
木が覆い茂るさまの意がありますが、恵比寿という都会の中のオアシス。
皆さんの心のオアシスになりたいという意味が込められています。
森羅EBISU MEDICAL&BEAUTY CENTRE
恵比寿西口徒歩1分(ゆっくりだと3分くらいです。)
 
渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション811
で、このたび開院しました!!
マンションの一室なので、立て看板は駅の近くに出してありますが
どんな院なんだろう??というお声が。
初めてお越しの患者様に・・・
「最初は少し緊張しました!」などのお声もいただき、アメブロやfacebookで
院の雰囲気をお伝えしていこう!!と、思いました。
マンションって・・・・確かに閉ざされた空間ですもんね・・・。
ちょっと初めての方にはドキドキ感を与えてしまいますよね!!
申し訳なかったです(+o+)
□自分のこと□
鈴木リエと申します。
(鍼灸往診時代には、リエをりゑと変更していました。・・・・なぜか?それは字画が
良いからです(笑))。
神奈川県・横浜市に生まれ、一年にも満たないうちに横須賀市へ。
現在横須賀市在住です。
幼少の頃から親戚中に指圧マッサージの上手さをおだてられ(笑)、マッサージ師を志す。
小学校の卒業アルバムの将来なりたいもの”マッサージ師”。
しかし、高校3年の時に家庭の事情により断念。
地元の学校を出て、高校卒業してから渋谷の
ザ・ベストメイキャップ・スクール(現フロムハンド)という学校に入学。
その時はホラー映画好きで、スプラッタなどを手掛ける特殊メイクさんになりたくて・・・。
(今は怖いの嫌いになりましたが。なぜか高校生まで好きでした・・・謎。)
そのあとは、2年間で卒業してからオペラや舞台専門のかつら屋さんに就職。
そこから舞台やら美容(エステ)や、外資系ブランドの美容部員などを経験。
(この3つがローテーションしていた時代がありました。基本舞台も美しいものも好きで・、模索時代です。)
色々経験したものの、マッサージ師や治療家になる夢をあきらめきれず。
東洋鍼灸専門学校入学!!
国家試験合格!!
整形外科勤務・鍼灸専門往診経営・鍼灸マッサージ整骨院院長
などを経て、今回”森羅EBISU MEDICAL&BEAUTY CENTRE”開院に至る。
《資格》
鍼師・灸師
日本エステティシャン協会認定エステティシャン
正登録販売者
カイロプラクター
《趣味・好きなこと・興味のあるもの》
音楽鑑賞(UKとか)・映画鑑賞・ドラマ好き・読書・お酒好き・猫好き(猫は生活の一部)
美しいもの好き、幕末(新選組や坂本龍馬とか)、自然が好き
英語や中国語も勉強したいです。
漢方も深めたい。
昔は勉強嫌いだったのですが・・・。今は色々勉強したいです!
とにかく欲張りですねー。
皆に言われます。
□今回森羅を開いた経緯□
長年、武蔵小杉や横浜にて鍼灸マッサージ整骨院で院長として勤務して
おりました。
・・・・・しかし、段々責任者になると、院の運営や事務作業に追われ、本来やりたい治療から
遠ざかってしまいます・・・。
(上手に両立されている先生方もたくさんいますが、私は不器用なので・・・・。職人肌です。)
今後は、もっと患者様に深く関わっていきたい!!
治療をもっとやりたい!!
という気持ちがモヤモヤして、一念発起。
□これからのこと□
鍼灸師、鍼医として技術をもっと磨きたい。
古典的解毒(刺絡治療)を深める。
アトピーやアレルギーに対して、鍼灸治療で改善。
美容技術や情報を提供したい。
アクチベーター(カイロプラクティック)やテーピングももっと極めたいと考えてております。
痛み治療をはじめ、体質改善、不定愁訴系の鍼灸治療には定評あり。
逆子の灸は、現在100発100中。(今のところです。)
指圧・マッサージ系の手技療法として、筋肉のほぐしも大好評。
風邪の鍼灸治療もお任せを。
赤ちゃんの疳の虫の治療も行っています。(小児はり)
これからは、鍼灸・骨格調整(整体)をはじめ、美容、漢方の総合院を恵比寿の地で
提供していこうと思います!!
健康、治療、その他経験は色々してきました。
知識&話題は豊富です!!
皆さんの生活応援団として、サポートしていきます!!
これからよろしくお願い致します!!!
長文お読みくださって、ありがとうございました!!
森羅(しんら)EBISU MEDICAL&BEAUTY CENTRE
開院時間 平日11時-20時  土日祝11時-18時 昼休憩なし
休院日 月曜日・第二日曜日
院長 鈴木りゑ
※ただし、第二日曜日の翌日は、月曜ですが15時から開院します。
※セミナーや往診などで変更になる場合があります。
ご予約・お問い合わせはお気軽に♪
森羅EBISU MEDICAL&BEAUTY CENTRE(ご予約優先制)
03-6452-5089
恵比寿駅西口徒歩1分です!!
次回はコースのご紹介をしますね♪
※facebook、エキテンにも掲載中です。
のぞいて見て下さい。