身体の状態が大事ですよね!!その辛さの”元”は・・・。

こんばんはかおきらきら!!鈴木ですふぅ

 


昨日は鍼灸勉強会に行って参りました。

色んな意見交換できるし、とても勉強になりますむっ!!

 

全国から先生来ますし、皆勉強熱心で、良い勉強会ですよ~。


漢方鍼医会

http://www.kanpouhariikai.com/

 

 

さてさて。

 

先日、鍼灸経験の無い患者様が来院されましたにゃきらきら!!

刺絡が以前から興味がありやって欲しいとのこと。

マッサージには行くそうで、1~2日ですぐに辛さが戻るのが長年のお悩み。

 

問診から始めて、お身体の状態を入念に診させて頂きました。

脉診・腹診・舌診も入念に行いました。

 

確かにお身体に硬さがあり、ご本人も痛いということです。

使う鍼をお見せしたり、施術内容をお話して、開始溜め息

 


鍼は初めてだというので「緊張しますーウキャー!」と。

 


証を決めて経絡・経穴に鍼を。

途中身体の硬さをチェックしたら、硬さが取れていてご本人もビックリお~キラキラ

 

「今何やっているんですか???何で硬さ無いんですか??」と。

何度も質問されました。

 

今までグイグイやられても硬い部位が、ちょこちょこ(患者様感覚ですが)鍼を

刺してこんなに変化が出たことが不思議でしょうがなかったようです。

 

鍼灸師の方々は普通にご存知ですが、普通の皆さんはこんなこと

なかなか体験しないと思います。

そのお身体の辛い場所の原因はイコールでは無いこともあります。

それを改善しなければ、繰り返してしまう可能性があるということですよね?

 

 

長患いだと改善していくのは時間がかかります。


しかし、ご自分の健康維持を意識されるのならば

 

”木を見て森を見ず”

 

ではなくて、トータルで診ていくことをお勧めいたしますかおキラキラ



 

 

まずは辛さを取り除き、次に健康維持できるお身体にしていきましょうおんぷ

 

 


 

古典文献には季節(四時)や身体の状態の変化に

ついての記載がたくさんあります。

 

鍼灸師は読んでおくべき本ですキラキラ

 


※鍼灸は、先生方や流派によって考え方に相違があります。

患者様を治すアプローチは多数存在しますので、上記が全てではないということをご了承ください。

 

 

鍼灸とは、その”原因”を探って病気を治す素晴らしい医療です。 

 

 

 


森羅EBISU MEDICAL&BEAUTY CENTRE は、

健康と美の総合治療院です。

 


お身体のメンテナンスお任せ下さい♪♪ 


・マッサージ良く受けるけど数日で戻ってしまう。

・あちこち治療院、病院めぐりしているが、良くならない。

・病院で”お手上げ”と言われた。

・体調悪いけど病院の検査は問題なし。

・サプリや薬を常用しているけど改善がみられない。

・どこに行ったら良いのかわからない。

などなど。





なんてお悩みありませんか??




ご相談だけでも承りますかお!





特に体質改善したい方!!



慢性首肩凝り、腰痛、ぎっくり腰、四十肩、五十肩、捻挫、寝違え
疲れが取れない、風邪をひきやすい、眠れない、冷え性、めまい
自律神経失調症、更年期障害、アレルギー(花粉症・アトピーなど)
生理痛、生理不順、妊娠悪阻(つわり)
逆子治療、お子さんの疳の虫、etc




疑問質問はお気軽にご相談下さい。

 

 

その他過去記事


■院までの道のり 


〒150‐0021
渋谷区恵比寿西1-2-1エビスマンション811

 

03(6452)5089<ご予約優先制>


JR恵比寿駅西口徒歩約1分

ココカラファインさんの上です。

 

開院時間

平日     11時―20時

日祝   11時-18時

 

※月曜・第二日曜日休診日

※第二日曜翌日の月曜は、15時開院致します。

※往診に午前から行っている時が多いので、留守電にメッセージを残すか

WEB予約をご利用下さい。

初めての方でも大丈夫ですよ~!!

何を選んで良いのかわからない場合、時間枠だけ押さえて来院された際に一緒に決めましょう!!
※留守番電話にメッセージ残して頂ければ、確認次第折り返しご連絡致します。





◇森羅EBISUのfacebookfacebookも掲載中です。

 

https://www.facebook.com/sinra.ebisu 



◇エキテンさんも覗いてみて下さい♪◇

最近書き込みして頂けて、ありがたいですほろり♪

書いて下さった患者様ありがとうございます!!


http://www.ekiten.jp/shop_6892090/ 


 

◇森羅EBISU MEDICAL&BEAUTY CENTRE HP

お待たせ致しました~♪

 

 

http://sinra-ebisu.jp/