鍼灸の可能性。原因不明で不調の方に。

こんばんは~再び鈴木ですかおハート



最近ご紹介頂いたり、新しい患者様が増えて参りました。

 

当院の患者様の傾向は、何年越し辛い症状が続いている方が非常に多いです。

 


鍼灸院は、基本的にそういう患者様が多いと思います。

 


今年2月からの患者様で、

・8年前くらいから毎日夕方に首を絞められたように苦しくなる。

・最初は霊の仕業と思って怖かった。

・色々な病院や治療院に行っても原因不明。

・薬も色々試したが効かないとのこと。

 

ご本人はもう諦めていたそうですが、ご縁があり診させて頂くことにふぅ

 

先日で7回目の鍼灸治療をしましたが、最初の苦しさから半分くらいの出現度合いに変化してきたとのこと。

 


患者様も驚いています。

 


何も特別なことはしていません。

 


望・聞・問・切という四診をしっかり行い、患者様の状態を把握。

後は、必要なツボを使う。

脉、舌、お腹、尺膚、他の体表を診ます。その他も。

 

養生のお話もします。

治療院に来る時間よりも、そうでない時間の方が明らかに多いですから。

 

 

鍼灸は魔法ではない

 


患者様の身体の中で何が起こっているのか?

これを見極めること。

 

 

ですむっ溜め息

(東洋医学の症状にも病理・生理があるので、しっかり理解して治療にのぞまないといけません。これが非常に重要であり、難しいです。)

 


 

 

病位の深さ、長さ、状態、年齢、環境などで身体の治ろうとする時間は

千差万別で、誰一人同じことはありません。

 

 

しかし、鍼灸は本当に可能性を秘めた(?)医療行為だと日々痛感&実感します。

 

 

なので、患者様にはあきらめて欲しくないなー!!と、常々思います。



「自分も頑張って磨かないとびっくり!!と気を引き締めていきますかおキラキラ



そういう患者様が居たら、鍼灸是非受けてみて下さい。

ご近所の鍼灸院でも良いと思います。



もちろん当院にお越し頂いても大丈夫ですキャッ☆



皆で健康意識高めていきましょう~!!