食養生大事ですよ~。

こんばんはかおきらきら!!

 




森羅EBISU MEDICAL&BEAUTY CENTRE

恵比寿薬店併設

体質改善専門鍼灸院 鍼医 鈴木です!!

 

 

 

本日から新しい学びを。

はとむぎをポリポリ食べて来ました~溜め息

(おやつ?)



 


 

薏苡仁(ヨクイニン)=はとむぎですね~。

 

むくみやニキビ、美肌他効果がっ好

 

 

 

 

やはり・・・。

 

現代人は忘れがちですが、食生活や過ごし方で健康にも不健康にもなりますよね汗

 

 

もう春夏秋冬どこ吹く風か?

情緒も風情も消えつつあるかのような日本ううっ...日本。

 

 

季節を感じたり、旬の食材を食べたり、五感の鋭さが優れているはずなのに。

勿体ないですよね~。

 

そのあたりをしっかりアドバイスできる治療家になるべく本日も磨きをかけて参りました。

ポリポリして来ましたぺこキラキラ

 

 

 

漢方、漢方薬、薬膳、深いですよ。

 

しかし、とても私たちには大切なことです。

このお話はまた後日しますね上げ上げ