暑かったり、寒かったり・・・。

こんにちは!!

 

 

今週の日曜日はいよいよ選挙ですね。

 

 

当日は行けないので、本日期日前投票して参りました(;´・ω・)。。。

 

 

今期の選挙は色々な意味で関心が高まっていますね。

先月末に壊れた院のサーキュレーターでしたが、本日無事戻って来ました♪♪

 

 

やはり、空気の流れが有る無しでは心地よさが違いますよね。

 

 

昨日7月7日は”七夕”であり、”小暑”でしたね。

 

 

これから暑さがどんどん強くなります。

 

 

暑い時にはどうしても冷たいものをたくさん食べたり、飲んだり。

 

 

水分をたくさん摂り過ぎたり、クーラーの温度設定を下げたりしてしまいます。

 

 

夏場に常にだるさを感じる方は、夏の過ごし方(養生)を間違ってしまっている可能性があります。

 

 

大丈夫ですか?

 

 

まだ夏本番はこれからです♪♪

 

 

今からお身体の状態をしっかり調えていきましょう~!!

 

 

冷たいものを食べるということは、”冷やす”や”氷を使う”ということに着目し過ぎず、

 

 

食べ物の”性質”を考えて食べましょう。

 

 

季節の”旬”のものってお判りになりますか?

 

 

食材の”旬”には理由があります。

 

 

人間も自然の一部。

 

 

その時期にあった過ごし方を見つめ直したら、より快適に夏を過ごすことができますよ♪♪