平成29年度研修会終了~♪

こんにちは(*^▽^*)!!

 

先日11日は、自分の所属している会の年度最後の研修会でした☆

 

漢方鍼医会

http://www.kanpouhariikai.com/

 

毎度書きますが、一年一年の経過が早いですよねぇ。。。

みんな、真面目に聴いていますね。

 

これは単なる伝達事項の時かな?

座学もありますし、こういう実技もしっかり行います。

 

これは取穴の時間。

モデル点との相違は脈の反応をみて、判断します。

 

この時間は入門・研修・研究部の三クラス合同実技。

 

みんなで和気あいあいと楽しく学びます('ω')ノ

 

ツボを普段何の治療の時に使うのか?など、リアルに使える情報が聴けます。

年度最後なので、入門・研修部の方々は次のクラスにレベルアップします。

 

研究部は上のないクラスなので、特に無いです(; ・`д・´)。。。

勉強あるのみ!!

 

一生勉強ですからね~。

 

自分も初めて会に足を踏み入れてから10年以上も。。。

 

やはり、日々勉強あるのみですね!!」

 

 

平成30年度は、(来年の)2月に入門部の講師をやる予定です(*'ω'*)☆☆☆

 

楽しみですね♪♪

 

また来月から頑張りましょう~!!