· 

これはしない、あれはする。

こんにちは~(*^▽^*)♪♪

 

またまた前回のブログから日にちが経ってしましました・・・(-_-;)ハァ。。。

 

一日って本当にあっという間ですよね!!

 

しかし、私は基本欲張り人間なので。

 

仕事も頑張りたいし、音楽も聴きたいし、映画も観たいし、猫とも遊びたいし、飲みにも行きたいし(笑)。

 

煩悩の塊人間ですよね(; ・`д・´)?

 

読書もとても好きですから、時間があれば貪るように読みたいです。

 

最近読んだ本ですが、

 

小林照子先生著の『これはしない、あれはする。』です(*´ω`*)!!!

 

小林先生は、私の恩師というべき先生でもあります。

 

高校を卒業して、すぐに渋谷神宮前にあった全日2年生の美容学校

”ザ・ベストメイキャップスクール”という美容のスペシャリストを育成する学校に入学した時の

校長先生でした。

 

実際2年生の時は担任の先生でしたが、現在御年83歳!!!ですよっ( ゚Д゚)!!

 

もう自分がお世話になってから25年は経過していますが、あの頃と全く変わらぬ若さ。。。

 

怖いですね(笑)。

 

先日も徹子の部屋にご出演されていましたが、見ながら変わらないな~。。。(´-ω-`)と。

これからもお元気で頑張って頂きたいですね!!!

 

 

私の美容の原点は全て”ザ・ベストメイキャップスクール”で学んだ基礎があればこそです。

素晴らしい先生方が揃っていましたからね~。

 

卒後美容業界でも長く仕事をしてきましたし、現在は東洋医学と美容も行っています。

 

今までも美容の知識は活かせていますしね~♪

 

素晴らしい仕事です!!

 

 

この著書の中身は、改めて考えさせられることが多かったように感じます。

 

決して難しいことではないのですが、ふと忘れていたんじゃないかな?と思うことも多々ありました。

 

やはり小林先生はスゴイ人だな!!と思います。

 

当院の受付にも置いてありますが、ご興味のある方は是非お読みになってみて下さい♪♪

 

おすすめです!!