· 

【人体展】行って参りました~!!

本日5月10日に、朝から上野の国立科学博物館で開催中の人体展に行って参りました!!


雨がしとしと降っていて、かなり寒かったです( ;∀;)💦


しかし、上野は人がたくさん居ました!!


修学旅行生なのか?


遠足か?


観光か?


兎に角人が朝からたくさん居るな~という印象でしたね。


でも、木々のある道はとても良い雰囲気でしたよ。


マイナスイオンたっぷり大放出されている感じがしました(笑)。



人体展も人が。。。


兎に角わんさか居ました。


内容は、生理学・解剖学・病理学で学んだものがあり、馴染みやすかったです。


がっ、読み物が多くてかなり時間がかかります。


展示物も面白いですが、その詳細(人物のこと、歴史背景)が書かれていて、濃かったです。


3ブ―スあるのですが、1&2がかなり時間が。。。(。-∀-)💧


読みごたえがありました。


撮影可能なところは。。。



まぁ。。。


そんなに撮らなくて良いかな(  ̄▽ ̄)?


ってくらいの内容でした。


何か、NHKで人体シリ―ズやったタモリさん絡みの展示物だったり。

そんなに心引かれるものは無かったです。

(言いたい放題書いてますね💧)


一応撮って良いというから撮ってみました。


自分的に一番撮りたかったのは“海馬”だったので(笑)。

これですね( 〃▽〃)❤

後は、最後お約束のSHOPでお土産を購入。


カタログ?


見た展示物が掲載されている本を。

これでまたじっくり見直します。


結構気に入ったものがたくさんありました!!


後は、缶バッジ。。。(。-∀-)❇


一体どこに着けるんだ!!って感じですよね。


どこかに着けようと思います!!


この【人体展】なかなか楽しかったですよ!!


まだ来月までやっていますので、ご興味のある方は是非行かれてみてはいかがでしょうか(* ̄∇ ̄)ノ?