· 

9月漢方鍼定期研修会 in  中野

またまた、こんばんは~('ω')ノ☆

 

 

ブログもちょこちょこ書けば良いのですが、何かまとまった時間が無いと書けない未熟者ですっ!?

 

(笑)。。。

 

先日第二日曜日には、今月の漢方鍼医会本部・定期研修会が行われました(^O^)♪♪

 

 

 

先月は横浜で夏期学術研修会が行われましたが、それも踏まえて皆熱心に取り組んでいましたね~♪♪

 

丁度うちの班で実技中に、7月から斉藤先生が足底筋膜炎で走れなくて悩んでいるとのことでしたので。

 

これは治療せねば!!と、させて頂きました~(''ω'')ノ♪♪

 

 

これは接触鍼。。。というわけにはいかないので、手技を取り入れて。

(研修会は基本難経ベースのものですが、実践だと。。。まぁ、色々ありますよね(笑)。)

 

 

 

手技施している最中はかなり痛そうでしたが、これは必要な痛みだとお話。

 

顔が痛そうですもんね(--;

 

 

施術後足底部は結構良いような気がすると言っていたので、今後はホームグラウンドの名古屋のご自分の治療院で行ってもらうように言っておきました!!

 

11月にマラソン出ると言っていたので。

 

経過が楽しみですね♪

 

 

また、10月も頑張って研修会に参加します(*´▽`*)♪♪