· 

慢性疼痛(頭痛・背部痛・首肩の痛み)

こんばんは('ω')ノ☆

 

 

もう二月もあれよあれよと過ぎておりますが、いかがお過ごしですか?

 

 

今年も新規の患者様がご来院されますが、急性のお悩みの方よりも慢性のお悩みの方が断然多く

お越しになります

 

・繰り返す頭痛。

・背中のはり感。

・寝てもすっきりせず、夢を良く見る。

・いつも首肩がモヤモヤする。

 

など。

 

HPを見て来院される方が非常~に多いです。

 

HPを調べて来られる方は、本当に割と最近のお悩みでなく、長期のお悩みの場合が多いですね。

 

 

そういう方々に良く行う治療法として、刺絡(しらく)があります。

 

 

↓↓↓こちらです。

 

当院では、”刺絡(しらく)”治療を行っているのですが、もちろん全ての方が適応というわけではありません。

 

 

お悩みをお伺いして、抜く必要性がある方はしっかり対応させて頂きます。

※写真は吸角というガラス玉を利用して瘀血(おけつ)という不要な血を抜きます。

以前も掲載した道具です。

 

 

ディスポでない道具は全て”高圧滅菌機”で消毒しています。

 

 

 

病院で検査で異常が見られない場合。

特に痛みやハリ、しびれやもったりした感じ、etc

 

これらは比較的身体をチェックさせて頂くと刺絡(しらく)適応の場合が多いです。

 

刺絡は病の元を除去したり、予防効果も高いとされています。

 

後は、働き盛りの男性や、高血圧などの方も脳溢血予防で定期的に行っている方々もいらっしゃいます。

 

健康維持にも良い施術方法と考えています。

 

ご自分の健康管理の一環として取り入れたいとお考えの方は、お気軽にお問い合わせ下さい(*^▽^*)♪