· 

当院は6周年越えました!!

こんばんは。

 

※令和文字はネットより引用させていただいております。

 

今月1日で当院も6周年を迎えることが出来ました。

 

7年目突入ということですね。

 

恵比寿に治療院を開いてから、6年は早いような、早いような。。。早かったです。

 

恐らく、以前は往診専門だったり鍼灸整骨院に勤務していたりでしたが、また違う形で(やることは同じですけど)治療を継続することが出来て幸せだな~と思います。

 

良く患者様とも”令和”になってからは世界中が波風立ってる気がするとか、良い感じがしないとか、話題になりますが。

いつの時代も少なからず波風は立つものです。

 

今回はとんでもない、予測不能なことが起きていますが私達医療に携わる者がやるべきことはただ一つ。

 

皆様の健康維持や生活を健やかにしてもらうお手伝いをすることです(●´ω`●)

 

それ以上でもなく、それ以下でもなく。

 

鍼灸師って職種は特に患者様の人生に寄り添っているなーと思う時が多々あります。

(もしかしたら他の職種もあるかも知れませんけど。)

 

生死や大ピンチや個々の悩みや諸々。

 

今年もたくさん携われた気がします。

 

共に泣いたり喜んだり、一緒に考えたり悩んだり、励ましたり励まされたり。

 

それが良いか悪いかは人の捉え方でしょうが、自分は今のスタイルしか出来ないので今後もそれを貫いていきたいと思います♪♪

 

先日も久し振りの患者様から「コロナ陽性でした!!」と発熱していても自宅待機している状態だと連絡があり、リモートで応対しながら漢方薬で対応し、約2週間で仕事復帰に。

結構こまめに症状のやり取りを日々していたので、ご本人も安心されていたようです。

 

そういう身近に頼れる医療人として、これからも頑張ります('ω')ノ♪

 

これからも宜しくお願い致します。

 

鈴木りゑ