· 

この暑さはいつまで?

こんにちは♪♪

 

7月は腕のケガの為入院&手術で丸っとお休みしていましたが、無事8月から仕事を再開して、ようやく最近リズムを取り戻して来ました(´-ω-`)

 

皆さんもケガはしないようにくれぐれもお気をつけ下さい。

 

そんなこんなですでに9月。

 

暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年はどうなることやらですね~💧

 

今年もほぼ35度くらい当たり前になってましたよね。

 

もう単純に熱中症だけ気をつけましょうとか言っていられない感じに、このおかしな気候が私たちの生活リズムというか、身体にダメージを与える与え方が厳しく感じました。

 

酷暑だから

冷飲食を欲し、もしくは食欲低下、空調をかなり利用、睡眠不足、体力も奪われる

内臓も冷えて、呼吸器もダメージを受け、だるくなったり疲れやすくなる

免疫力低下で体調不良や風邪やコロナも罹りやすくなる

これを繰り返してしまう💧

最近は疲れやすい方や、周辺でコロナが流行っていて罹るのが怖いから免疫力を上げたいという患者さんが多いです。

後は、実際風邪の方や腹具合が最近悪いなど。

 

そういう方は、しっかり身体のリズムを取りましょう(*^^*)

 

後、多いのは美容鍼灸の方。

 

まだお若い方でも今の美しさを維持していきたいという方も多く来られます。

詳細は書き切れないので書きませんが、日焼けは気を付けた方が良いです。

 

お肌へのダメージNO.1は紫外線ですよね。

いくら高級な化粧品やエステやその他のものを利用するにしても、紫外線に無頓着では効果は激減してしまいます。

 

健康も美容も一朝一夕でというわけにはいきません(◎_◎;)

 

注意すべき点は注意して、

 

基本となる土台作りはしっかり行っていきましょう!!